2008年8月22日金曜日

プライドの持ち方

経営戦略コンサルタントの「その後」の進路。
―著者の同僚が選択してきた道での名言

A氏:「世の中にこれ以上、☓☓(というハイテク製品)を売ることが良いことが悩む」
→その後NPOの立ち上げを仕事に。

B氏:「今までのキャリアは捨てて一からやり直してね、と転職希望先の上司に言われそこへの転職は踏みとどまった」
→まだまだ道を探している。

C氏:「今までで一番楽しいよ。だって、仕事の外身は同じでもMBAと戦コンの経験が世界も違って見せるし、より深く人や会社を動かせてるよ。
プライドがあれば決して自分を安売りしないし、給料も高くなる」
→転職先日本法人のNo2として暗躍中

プライド捨てて生きて行けるか!って山口智子がドラマの中で叫んでた。
同感。

0 件のコメント: